2010年05月22日

ストラップの付け方

CoBoの両サイドには、ストラップが取り付けられるように小さな穴が開いています。

しかしこれが、余り大きな穴にできないので、「ひもが通しにくい」というご意見をよく頂きます。

これには、コツがありまして、細めの針金を利用して頂くことで少しは通しやすくなりますので、ご紹介いたします。

@ 針金は、出来るだけ細い方がよいと思います。先を3mmくらい折り曲げて、穴に通します。
ひもの付け方

A 次に、co02.jpg
穴を通した針金に、ストラップのひもの穴を通します。

Bco03.jpg
針金をもう一度、穴に戻して通します。

C
co04.jpg
二本の針金をゆっくり引っ張って、ストラップのひもの輪を、CoBoの穴から引き出します。

Dco05.jpg
穴から引き出したストラップの輪に、再度ストラップを通して引っ張りとめます。

いかがでしょうか?
クリップを使ってみましたが、太いのであまりうまくいきませんでしたので、針金は細い方がよいと思います。

少しお時間がかかり、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、「もっと上手く出来る方法がありますよ」といった情報があれば教えて下さいね。
posted by AGN at 19:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Q&A
この記事へのコメント
大変役に立ちました。

昨日、私は糸通しで四苦八苦しながら取り付けました。

100均で売っているDS用タッチペンストラップ付の伸びるストラップは、COBOのペンと本体につけると凄く便利ですよ。

ありがとうございました。
Posted by オレンジナース at 2012年05月09日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38447107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック