2010年11月08日

第3回国際ユニヴァーサルデザイン会議inはままつ

「第3回国際ユニヴァーサルデザイン会議inはままつ」が10月30日から11月3日まで開催されました。
会場看板.jpg


この会議の主催は「国際ユニヴァーサルデザイン協議会〔IAUD〕」です。

その展示イベントホールでは、阿波グローカルネット企画・販売の「携帯筆談器コミュニケーションボード」が展示されました。展示されたのは「余暇のUDプロジェクト」というブースでした。
交流のUD01.jpg
障がいがあるなしにかかわらず、スムーズで楽しいコミュニケーションができるように、お役立ちグッズを紹介する、というブースです。

聴覚に障がいのある人とのコミュニケーションツールとして「携帯筆談器コミュニケーションボード」が展示・紹介されていました。



また、「交流会のUD みんなが楽しめるノウハウ集」にも掲載され、この会議のレセプションで配布されるとのことでした。

他にも、大手の企業から様々な最先端のUD商品やソフトを展示されていて、興味深いものがありました。
posted by AGN at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エピソード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41632637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック